2020年2月27日木曜日

雑誌の付録とおともだちに渡すレターセット

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます♡
 
 
スタンピン・アップ ジャパン 公認デモンストレーター の KB Craft Party 葉子です。
突然ですが、皆さんはチーズトースト(スライスチーズをのせてトーストしたパン)を食べるとき、チーズを上向きにして食べますか?
それとも下向き?
 
私はチーズを上向きにして食べていました。
今朝も今までもずっと。
 
でも今日5歳の娘に言われたんです。
「反対にした方がおいしいよ。」って。
「チーズを下向きにして食べると舌にチーズが当たるからおいしい。」と。
 
思い返せば娘は小さなときからパンを食べるとき具を下向きにして食べていたんです。
見ているこっちは具が落ちてきそうで、気をもんでいましたが。
そうやって食べるのには彼女なりの理由があったんだなぁ。
 
パンを裏返してチーズを下にして食べてみると、なるほど。
確かにチーズの味がダイレクトに濃く感じられました。
こんなに味の感じ方が変わるんだぁ。
(減塩対策にもなるかも?)
固定概念をちょっと横に置いて、「試してみる」って面白いなぁと思いました。
 
さて前置きが長くなりました。
娘つながりで、今日は幼稚園のお友達に渡すレターセットをご紹介します。
 
年中さんってお手紙が大好き!
毎日なにかしらのお手紙をお友達に書いて持って行っています。
100均でもかわいいレターセットがありますが、何枚も何枚も書くのでメモ帳や折り紙にぺぺっと書いてってことも多々あります。
 
今日はちょっと手をかけて。
画用紙で作った2つ折りカードと、折り紙で作った封筒です。

参考までに、仕上がりサイズは2つ折りカードは9cm×12センチ。
封筒は9.5cm×13cmです。
 
封筒は折り紙1枚と半分で作りました。
1枚が本体用、半分で蓋用です。

柄合わせも楽しい♪
 
ペーパートリマー があると、簡単に作れるし
気軽に作ろうと思えます(←これ大事♪)。 
 
実はこれ、雑誌”たのしい幼稚園 3月号”の付録のステンシルにぴったりサイズなんです。
これが使いたくてお手紙を書くみたいな感じ。

余談ですが、現在の娘の宝物がこの付録の手帳。
嬉しそうに毎日持ち歩いています。
カレンダーやノート、ダイカットメモ、シール、スタンプ、ペン、お片付けポケットなど盛り沢山なシステム手帳なんです。
付録の組み立ては私と小学生の姉の仕事。
 
作っているうちに私もちょっと楽しくなって、自作ポケットを追加したりして、カスタマイズ。
こんなリング式のミニブックを作ってみたいなぁ。なんて思ったり。



さて、本題に戻って、レターセットの仕上がりはこんな感じに。
お花をちょこんと飾ってみました。

このお花はスタンピンアップのセラブレーションでもらえるパンチを使っています♪
こんな風に、端切れペーパーを スモール・ブルーム・パンチ で抜いてストックしています。
こうすると端切れも整理できるし、すぐ使えます。
テイク・ユア・ピック に付いているスタイラスでちょっとふっくらとさせて貼ると立派なエンベリッシュメントに♡
 
セラブレーション期間中、10000円ごとののオーダーでもらえるフリーアイテム
 
 
それでは、また。
 
<使用製品> 
 ●パンチ
★スタンピンアップの製品はオンラインストアで購入できます。
お買い物は オンラインストア 又は とりまとめ注文しますのでお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www5.stampinup.com/ECWeb/default.aspx?dbwsdemoid=7000569

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfI8VedCb8mOigbmotSlkS46NPFrnQG5SKgA2pFKcu5mJAr8A/viewform?usp=sf_link
 

 

にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓


※KB Craft Party と明記していない画像はStanpin'up のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿