自己紹介

はじめまして。
KB Craft Party 葉子です。
東京で手作りカードクラフター&フォトグラファーとして活動しています。


小さな頃からスタンプやシール、ポストカードが大好き。
気に入ったカードを部屋に飾ったり、集めたりしていました。
大人になっても好きなことって根本的に変わらないですね。
子育て真っ只中にスタンプクラフトを知り、カードメイキングに魅了されました。

きっかけは2015年、幼稚園の先生に贈る色紙作り。
スクラップブッキングがお得意なママ友の影響で、ペーパークラフトに興味を持ちました。
2018年から約3年間、スタンピンアップジャパン公認デモンストレーターとして活動。
デモンストレーター時代には、毎日のようにスタンプを使い、カードやスクラップブッキング、ペーパークラフトを製作し、こちらのブログで発信していました。

2019年から2023年3月まで、手作りカード教室を運営。
スタンプやダイカットマシンを使ったカード作りを楽しむ場をご提供し、季節に応じたカード作りの講座を開催していました。


現在はクラフターとして、ハンドメイドのグリーティングカードを制作しています。
スタンプやステンシル、ダイカットを使った一点物のバースデーカードやサンキューカード、お祝いカードなどを季節や用途に合わせてお作りしています。

使用しているクラフト資材はスタンピンアップのものがベースとなっていますが、スタンプ類はアメリカから取り寄せているThe Greeteryのものが中心となっています。
新製品のリリースに合わせて共同購入会も企画しておりますので、The Greeteryのスタンプにご興味のある方はぜひご参加ください。


さらに、作品の魅力をもっともっと知ってもらいたい。
目の前にある感動を分かち合いたい。

そんな想いで撮影を学び始め、カメラと向き合ってきました。


フォトグラファーとしては、主に作品撮影やSNS用のブランディング撮影をしています。
ブランディング撮影とは、その人の魅力を最大限引き出しながら、お仕事の内容や思いが伝わる写真を撮影することです。

サロン・教室などの室内撮影






公園でのロケーション撮影




写真はブランドのイメージを伝えることができる強力なツール。
どんな想い、世界観で、何をやっているのか写真で表現し、伝えます。

写真が変われば、自身の意識も、ビジネスも変わるのです。
あなたのなりたい未来を思い描いてみてください。
想いや世界観を伝える写真を全力で撮影させていただきます。

こちらのブログでは、主にスタンプとダイカットを使ったメッセージカードのご紹介や、スタンプの共同購入会のこと、写真や撮影会についてご案内していきます。

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿