2020年3月4日水曜日

アルコールを使って~アロマ除菌スプレーと水彩風カード

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます♡
スタンピン・アップ ジャパン 公認デモンストレーター の KB Craft Party 葉子です。
 
まずはお知らせから。
新型コロナウイルスの感染拡大予防として、3月16日までのワークショップは中止とさせていただきます。 
 
 
現在スタンピンアップでは、セラブレーション開催中です。
リリース2のフリーアイテムが追加されました!
 
 
税抜き5000円のお買い物ごとにスタンプなどが無料でもらえてしまうとってもお得な期間です。
(2020年3月31日まで)
 
 

絶賛おこもり中。
ついに、夫も何日か在宅勤務になるようです。
感染リスクを減らすために交代で。
 
普段だったら学校に、習い事に、宿題に、食事やお風呂も・・・とやるべき事をこなす日々ですが。
 
学校も習い事もお休みで1日フリータイム。
子供たちと向き合う時間となっています。
 
久しぶりに一緒にじっくりと遊んだり、勉強をみたり。
でも主婦には家事が普段通りあるし、やることは山積み。
子供ペースで付き合っていると親の方が煮詰まってきてしまったりするのも事実。
 
それなので毎日1つは親も子も楽しめる手作り時間を作っています。
 
今日はクラフト用に準備していた無水エタノールがあったので
アロマ除菌スプレーを作ってみました。
こんな時だから、プレゼントしても喜ばれそう。
 
無水エタノール20mlに精製水30mlをスプレー容器に入れてアロマオイルを5滴混ぜ合わせました。
アロマ除菌スプレー スタンピンアップ 公認デモンストレーター KB Craft Party 須見葉子
 
アロマオイルは娘が大好きな物語の本を参考に、ティーツリーとユーカリの香りをセレクト。
できた除菌スプレーで、気になるところをシュッシュとスプレーしたり、拭いたり。
室内干しの生乾きの洗濯物にも良いみたい。
ほんのりアロマの香りでスッキリしました。
 
さて、ご存知の方も多いと思いますが、クラフトにもアルコールを使うことがあるんです。
今回は水彩風の色塗りに使いました。
 
こちらのポピーの色はインクパッドのインクをアクリルブロックにとって、アルコールでのばしてから水筆で色塗りしました。
水の代わりにアルコールを使うわけですがら、水溶性のインクでもにじむことがないんです。
 
ポピーの水彩風カード 誕生日カード 手作りカード オーダーメイド メッセージカード スタンピンアップ 公認デモンストレーター KB Craft Party 須見葉子

メメントでもこの通り、くっきりはっきり♪
油性のインクや水彩紙を使わなくってもOK!
普段のインクパッドのインクと紙で水彩ができるのって嬉しい。 
 
グレープフルーツグローブ版。
ポピーの水彩風カード 誕生日カード 手作りカード オーダーメイド メッセージカード スタンピンアップ 公認デモンストレーター KB Craft Party 須見葉子

こちらは、ラブリーリップスティック版。
ポピーの水彩風カード 誕生日カード 手作りカード オーダーメイド メッセージカード スタンピンアップ 公認デモンストレーター KB Craft Party 須見葉子

オーダーメイドでお作りしたポピーのバースデーカード。
オンリーワンの仕上がりです。
ポピーの水彩風カード 誕生日カード 手作りカード オーダーメイド メッセージカード スタンピンアップ 公認デモンストレーター KB Craft Party 須見葉子
 
それでは、また。
 
<使用製品> 
※製品名をクリックすると商品ページにジャンプします。

★スタンピンアップの製品はオンラインストアで購入できます。
お買い物は オンラインストア 又は とりまとめ注文しますのでお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www5.stampinup.com/ECWeb/default.aspx?dbwsdemoid=7000569

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfI8VedCb8mOigbmotSlkS46NPFrnQG5SKgA2pFKcu5mJAr8A/viewform?usp=sf_link
 
 

にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓


※KB Craft Party と明記していない画像はStanpin'up のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿