2020年10月26日月曜日

SYSLSブログホップ~一足お先にクリスマスまたは冬のイメージ作品

 

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます♡
スタンピン・アップ ジャパン 公認デモンストレーター の KB Craft Party 葉子です。

今日はSYSLSチームのブログホップに参加しています。
 
今月のブログホップのお題は
”一足お先にクリスマスまたは冬のイメージ作品”ということで・・・
ポインセチアとヒイラギのクリスマスリースを作りました。

使ったのは、2020August–Decemberミニカタログp14~16に掲載の

ミニカタログ開いた最初のページにもこのポインセチアを使ったリースが載っているんですよね。
一目見たときから、私も今シーズンはリースを作りたいと思っていました。

今回は、ワイヤーを巻いて自作したリース台に
ヒイラギとスタンプとダイカットのポインセチアを交互に飾りました。

スタンプのイメージをぴったりとカットできるダイと、
ダイカットだけでエンボスが入るダイが両方含まれています。

つまりスタンプで作るポインセチアとダイカットだけで作れるポインセチアが作れるんです。
ダイカットのものには、プックリと葉脈のエンボスが入っていて可愛いし、
スタンプには、ラインに趣きがあって素敵。

どっちも捨てがたく・・・両方採用~!

スタンプで白のポインセチアを表現するのに選んだインクの色はグレーグラナイト。
ベージュ寄りの温かみのあるグレーです。

センチメントは流れるような字体のMerry Christmas
グレーグラナイトのカードストックにホワイトのヒートエンボスをしています。

小さな赤いポインセチアはベルベットペーパー・レッドとパールを合わせて。
起毛されたようなベルベットの効果で小さいながらも重厚な質感になりました。

ポインセチアとヒイラギのリースの全体像はこちら。

サイズも色も、好みに合わせて作れるのは手作りならでは。
花の色、葉っぱの色を一つひとつ選んで、形作っていきます。
思い描く花を思い浮かべつつ手を動かしていると、なんか元気になってくる。
癒されることを実感します。

ポインセチアはもちろんですが、実はこのヒイラギも結構気に入っています。
今回はワイヤーでつなげて、流れるようなラインにしてみました。

所々ポインセチアの花部分につけた3粒のパールのビーデッド ・パール
存在感のあるパールの輝きで、華やかで上品なリースに仕上がりました。

ドアにかけたり、壁にかけたり。
飾っているリースがふと視線に入ると気持ちがぱっと明るくなります。

11月のワークショップは、 ポインセチア・ペタル・バンドル を楽しむ予定です。
詳しい内容は後日発表しますので、お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。
SYSLSチームブログホップ、次はYufu.stampin  さんです♪

 
 


3.Maki 
4.KB Craft Party (今ここ)

にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓

 
 

<使用製品> 
※文字をクリックすると商品説明がご覧いただけます。
 
●スタンプ

●ダイ

●バンドル


●インク

●エンベリッシュメント

●カラーリングツール


お買い物はこちら

http://www5.stampinup.com/ECWeb/default.aspx?dbwsdemoid=7000569

◆お買い物プレゼント
須見葉子のところでお買い物してくださった方にカタログをプレゼントしています。
コーディネーターコードを入力の上、5000円以上のお買い物をされた方にKB Craft Partyオリジナルのお買い物プレゼントを差し上げます。
(プレゼントは後日、別送でお送りします。)

▼19999円以下のお買い物をする方は、こちらのコード入力をお願いします。
(20000円以上の方は入力せず、ご自身でリワードを受け取ってください。お買い物プレゼントも後日お送りします。)
現在のコーディネイターコード:D6ZTEBVB

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfI8VedCb8mOigbmotSlkS46NPFrnQG5SKgA2pFKcu5mJAr8A/viewform?usp=sf_link 

1 件のコメント:

  1. いつも素敵なホームデコレーションのアイディアを見せていただき、本当に刺激になります。ありがとうございました!

    返信削除