2018年12月20日木曜日

今年のクリスマスカードいろいろ

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

今年作ったクリスマスカード、まだご紹介していないもの結構あるんです、実は。
せっかくなのでこちらのブログでご紹介させてくださいね。

まずはこちらのコーヒーのクリスマスカード。
前回作り方をご紹介したインナー付き封筒とセットで可愛さ2割増しです。
インナー付き封筒の作り方の記事はこちら
デザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・ファームハウスでコーヒーカップの形にダイカットしました。
ベースカードはカードストック・チェリーコブラーでその上にダイナミック・エンボスフォルダー・サトルでエンボスしたガルヴァナイズド・メタリックペーパーを一部のせています。
センチメントと星はフェスティブ・ファームハウス・エレメントを使っています。
小さなタグがブラブラ揺れるのがポイント。

使っているダイはこちら。小さなタグもセットなのです。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=143745&dbwsdemoid=7000569
Framelitsダイ・コーヒーカップ
(写真クリックで商品案内へ)
 


 

中をあけると、Christmas and HAPPY NEW YEAR と続きます。
このカードは、いつも傍らにコーヒーを持っているイメージのスタイリッシュな方へ。


そして先日作り方をご紹介したフェスティブファームハウスのオーナメントのシェイカーカードの中身を変えたバージョンを3パターン作りました。→記事はこちら

一つ目はリルインカーデザインのくまさん。
フェスティブ・ファームハウス・エレメントのツリーを手にしています。

センチメントはファームハウス・クリスマス・スタンプセット
WISHING YOU A SEASON
Merry Christmas
FULL OF PEACE,WONDER & LOVE
(メリークリスマス  平和、奇跡そして愛で満ち溢れる季節になりますように)
シェイカーには雪の結晶やクリアのシークインを入れました。

中をあけると、こんな感じ。
こちらのセンチメントもかっちりフォントがかっこいい、ファームハウス・クリスマス・スタンプセットから。
(THOUGHTS OF HAPPINESS AND JOY YOU AND YOURS
あなたとご家族の皆様の幸せと喜びを願います)
くまさんと同じスタンプセットの雪の結晶のフォルムがほんわかしていて可愛いです。


二つ目は、こちら。
ワッフルフラワーのクッキータイム。焼きたてのお菓子を運ぶ子供達。
シェイカーの中身も星やプレゼントなど入れていて動きます。シークインは星型。

中をあけると、ヘクセンハウスを完成の様子とメッセージスペース。
メッセージスペースには星とシンジャークッキーをスタンプしてにぎやかに。

三つ目のこちらも同じく、ワッフルフラワーのクッキータイムで。
お菓子を作ろうと張り切る子供達。
こちらもシェイカーに星型シークインの他にプレゼントや長靴などを入れて動きが出るようにしています。


横開きであけると、クリスマスのお菓子をたくさん作っている図。
こんな風に開いた中を飾るの、私好きなんです。

一枚一枚、お相手を想いながら作るカード作りはとっても幸せな時間です。
次回はカードに添えたプチギフトについてご紹介しますね。
それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿