2018年12月27日木曜日

手作りポチ袋

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。
明日から一泊で那須に旅行に出かけるので、日頃できていない所の掃除をしたり、荷造りしたりと準備に勤しんでいます。

お年玉用にポチ袋を用意しました。
蝶結びが金でぷっくりとヒートエンボスされてシンプルながら華やかなポチ袋に仕上がりました。

使ったスタンプは日本限定販売のこちらです。お正月にぴったりな絵柄が揃っています。
ニューイヤー・セレブレーション・スタンプセット
(写真クリックで商品案内へ)

使ったペーパーはこちら。6インチなのでこのまま1枚で1個のポチ袋が作れます。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=146289&dbwsdemoid=7000569
デザイナーシリーズ・ペーパー・ガーデン・インプレッションズ
(写真クリックで商品案内へ)

今回はエンベロップパンチボードで #craftycherry計算フォーム を使って作りました。
この計算フォームのお陰でスムーズに作りたいサイズのポチ袋ができました。
画期的!
Crafty Cherryのよしこさん、ありがとうございます!!!

Crafty Cherryさんのブログです。→☆☆☆
エンベロップパンチボードで好きなサイズの封筒や箱が作れるように、オリジナルの計算フォームとその使い方を動画で丁寧に解説されています。

http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=133774&dbwsdemoid=7000569
エンベロップ・パンチボード
(写真クリックで商品案内へ)

ポチ袋のサイズは11cm×7.5cmです。
紙のサイズは6インチでパンチスコア1が6.3cm、パンチスコア2が8.8cmでした。

えへへ。いろんな柄で作ってみました。
 
好きなサイズの封筒が作れるともう市販のポチ袋には戻れません。
デザイナーズシリーズペーパーで作ると両面の色柄が生かせるし、しっかりとした上質な仕上がりになります。
何より好きなペーパーであれこれ作るのは楽しいんです。
折り紙でも可愛くできますが、2~3枚重ねて作った方がきれいにパンチできますよ。
 
それでは、また。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿