2018年12月31日月曜日

<ニューイヤー・セレブレーション>しめ縄・お正月飾り作り

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

いよいよ大晦日。
今晩は、旦那様が打つ手打ちそばで年越しする予定です。

さて、昨日はしめ縄などの正月飾りを準備して飾りました。
実は私、今年の11月に左指を怪我しまして、現在リハビリ中。
左の人差し指がうまく動かず何かと歯がゆい思いをしています。
毎日子供の髪を結うのですが三つ編みとか難しいんです。
昨年の年末にはまった水引細工も今年は残念ながら見送りました。
でも、今年は100均でしめ縄のベースを入手することができたので、庭に茂る南天を使った飾りつけをすることにしました。

松と扇に謹賀新年の文字を合わせて。
水引も少し使いました。

扇はこちらのペーパーを。
和洋折衷な感じが家のドアの雰囲気にあうかなと思ってセレクト。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147820&dbwsdemoid=7000569
デザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・ファームハウス
(写真クリックで商品案内へ)
 
謹賀新年はこちらのスタンプです。年賀状やポチ袋、お飾りに。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=146391&dbwsdemoid=7000569
ニューイヤー・セレブレーション・スタンプセット
(写真クリックで商品案内へ)
 
年賀状のサンプルで作ったものを四角くダイカットしました。
チェリーコブラーのカードストックを重ねています。
 
お飾り作りを見ていた子供たちもやってみたいと参戦してきました。
こちらは小2の長女作。
 
扇は100均の金の画用紙を使っています。
こちらもニューイヤー・セレブレーション・スタンプセットを使っています。
スタンプしたものをサークルパンチで丸く抜いて扇に貼っていました。
 
こちらは次女の作った扇を花瓶につけてお正月アレンジに。
 
 
さてさて今年1年を振り返ると、私は1月末からスタンピン・アップ・ジャパン 公認デモンストレーターに登録しました。
趣味のスタンプを通してたくさんの出会いがあったことに感謝しています。
そしてハンドメイドカードのオーダーメイドや委託販売、ワークショップやブログなど私にとっては新たな挑戦をしてきた年でした。
 
来年も引き続き、暮らしに根付いたクラフトを楽しみつつ、定期的にワークショップの開催ができるように頑張っていきたいなと考えています。
お付き合いいただけましたら嬉しいです。
 
今年もあとわずか。ご覧いただきありがとうございました。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。
 
年越しそば、製作中
 

0 件のコメント:

コメントを投稿