2022年3月27日日曜日

スタンプ&色塗りDAY

 こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party 葉子です。
手作りカードの素晴らしさと、作る醍醐味をお伝えするために
東京都国分寺市にある自宅で、手作りカード教室を開催しています。

  今年は制約はあるものの、卒業式や発表会が無事に開催されました。
感染対策が私たちの意識の中に常にあって、それで疲弊していたということもあったけど、それでもたくましく前に進んでいく皆を見ていると力が湧いてきます。

そんなこんなで今日は素材作り。
私が普段使っているスタンプは、クリアスタンプといわれるフォトポリマー製の透明なスタンプ。


従来の持ち手付きのスタンプとはイメージがちょっと違うかもしれません。
アクリルブロックや今回のようにスタンプツールに貼り付けて使います。
ちなみに、このスタンプツールはMISTIです。
12インチの大判サイズを使ってますがこんな大きくなくてももちろんOK.
中サイズ以上がおすすめです。


このThe GREETERYのじょうろのスタンプは3つのイメージを重ねて作るレイヤ―スタンプ。
今日はあえて3番目のイメージ1種類のみを使用してみました。
影のスタンプだけでもかわいいけど、さらにひと手間。
インクを水を含ませた筆でのばせば、水彩に。


むらのある味のある仕上がりになります。


うん、好きな感じ。
レイヤ―スタンプだとインクの色数が欲しくなってしまうけど、
とりあえずは今あるスタンピンアップのインクでやりくりするのもまた楽しい。

さて、現在手作りカード教室は春休み中です。
4月のスケジュールは公開中ですので、興味のある方は日程をご確認くださいませ。



お申し込み受付中!
手作りカード教室詳細はこちら



それでは、また。


にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓

にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿