2018年10月20日土曜日

ペーパータッセル付きのバルーン

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。
いよいよ今日ハロウィンパーティー当日です。

こんな感じのペーパータッセルを作ってみました。
黒、オレンジ、紫のハロウィンカラーにシルバーとゴールドを合わせています。
 
簡単ですが、作り方をざっくりご紹介します。

4×12インチにペーパー(薄い物)をカットして、写真のようにシルバーまたはゴールドなどのお好みのマスキングテープを貼る。

片側1.5cm残して細く切り込みを入れる。

裏側の切り込みのない方にのりを付けて、手前に紐をおく。

くるくる巻いていく。

巻き終わったら写真のように上にマスキングテープを貼って完成。
 
このタッセルを何に使うのかというと、ラッピングに使っても可愛いと思いますが今回は風船に付けようと思っています。
スタンプでたまに見かけるんです。タッセル付きのバルーン。
でも私は実際に見たことはなかったので、今回憧れのタッセル付きバルーンを作ってみることにしました。あくまでもイメージで。
 
タッセルを3個付けるとこんな感じ。
 
こちらは星のバルーンにタッセル2個とタグで飾っています。

タグはスタンピンアップの秋冬カタログのリワードでのみ買えるスタンプセットを使いました。 

 
そして、ダイはFramelitsダイ・ファームハウスのステッチ入りのラベルで抜いて、穴をあけてひもを通せるようにしています。 

http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147922&dbwsdemoid=7000569

Framelitsダイ・ファームハウス
(写真をクリックすると商品案内へ)
 

 
これらのタッセル付きのバルーンはパーティーで飾って、来てくれた子供達にプレゼントする予定。
タッセルがついていると華やかにそしてスペシャルな感じになりますね。
 
こちらは玄関先の壁面装飾。
きのうの夕方お友達と飾りつけをしました。
風船やペーパーバナー、こうもりなどでデコレーション。
ここでみんなの仮装した写真を撮る予定です。
喜んでくれるといいなぁ。
それでは、また。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿