2018年10月9日火曜日

キラキラ!ハロウィンカード

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

ハロウィーンパーティーの招待状を作ったのでそのご紹介です。
大好きなカモさんデザインでハロウィンバージョンのスタンプが出たと知り早速入手。
今年はこんな感じの可愛い魔女っ娘のカードです。
封筒の宛名には猫と足跡のスタンプを押しました。

 
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147942&dbwsdemoid=7000569
 
私、今回初めてStampin' Blendsを買って使ってみました。
私は今までアルコールマーカーいえばコピック25本位で色塗りをやりくりしていたのですが、黒を持っていなかったのでこの度スタンピンアップの秋冬カタログで新発売されたStampin' Blendsマーカー・ベーシックブラック・コンボパックを試しに入手しました。
Stampin' Blendsマーカー・ベーシックブラック・コンボパック
(画像はStampin'Up!からお借りしています)
 
Stampin' Blendsは1色がダークとライトの2本で構成されています。(別々にも購入できます)
選んだ色がベーシックブラックだったためか、ライトでも濃い印象です(どちらかだけでもよかったかも)
コンボパックだけだと真っ黒になってしまったので、手持ちのコピックC-3も一緒に使ったところ、帽子や持ち上げている腕、靴のように濃淡を出すことができました。
コピックとStampin' Blendsを混ぜて使うこともできるということですね。
 
スタンプはWaffle Flower のHocus Pocus、柵はスタンピンアップのFramelitsダイ・ファームハウスのものを使っています。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147922&dbwsdemoid=7000569
Framelitsダイ・ファームハウス
(画像はStampin'Up!からお借りしています)
 
背景は水彩紙にクラッシックstampin' Padとシマーペイントをアクアペインターで伸ばしました。
インクと水の量によって、ずいぶん印象が変わります。
使用しているインクはクラッシックstampin' Pad・ナイトオブネイビーゴージャスグレープフレッシュフィグシマーペイント・シャンパンミストを混ぜています。
写真ではわかりにくいのですが、シマーペイント効果でキラキラしてます。
照明に当たるとなおさら輝きます。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147044&dbwsdemoid=7000569
シマーペイント・シャンパンミスト
(画像はStampin'Up!からお借りしています)
 
  
さらに、暗くすると光るカードにしてみました。
Lawn FawnのGlow-In-The-Dark Embossing Powderを使ってヒートエンボスしています。

出来上がったカードはこちら。
同じように作っても、一枚一枚違った表情に。
今年のセラブレーションでゲットしたカードベースと封筒のセットを使いました(まだまだあるのよ)
ハロウィンっぽくない明るい色のカードベースだったんですが、背景で使った色などのカードストックをマッティングするとなじむ感じがしました。
 
 水色系のカードベースにA4カードストック・フレッシュフィグを重ねたもの。

黄色系のカードベースにA4カードストック・フレッシュフィグを重ねたもの。

黄色系のカードベースにA4カードストック・ゴージャスグレープを重ねたもの。

 黄緑系のカードベースに A4カードストック・ゴージャスグレープを重ねたもの。
 
王道のハロウィンっぽさはないけれど、スタンプの可愛さに合わせて明るく軽やかな感じになったと思います。
それにしても、カモさんのイラストってかわいいですよねぇ。
もう一つ最近入手したスタンプがあるのでまた何か作りたいな。
 
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿