2018年10月7日日曜日

デザイナーズシリーズペーパーでペーパーファン作り

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

楽しみにしていたスタンプカーニバルや子供の運動会などのイベントが終わってほっと一息。
9月29日、30日のスタンプカーニバルでお会いした皆さま、ATCを交換して頂きありがとうございました。
お会いできて光栄でした!またご一緒できる日を楽しみにしております。
 
さて、今日は最近せっせと作っているペーパーファンのご紹介です。


ハロウィーンパーティーのデコレーション用にデザイナーズシリーズペーパーや秘蔵のパターンペーパーで作っています。
スタンピンアップの秋冬カタログの中のハロウィーン柄ペーパーで作ったり。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147531&dbwsdemoid=7000569
デザイナーシリーズ・ペーパー・トイル&トラブル
(画像はStampin'Up!からお借りしています)

定番カタログからイメージと合いそうなものを選ぶと、ハロウィーンが終わってからも楽しめていいかも。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=146338&dbwsdemoid=7000569
 デザイナーシリーズ・ペーパー・ネイチャーズポエム
(画像はStampin'Up!からお借りしています)

大きい方は12インチのペーパー2枚、小さいほうは6インチ2枚で作りました。
デザインのアクセントとしてレース模様のダイカットを施しています。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147053&dbwsdemoid=7000569
 Edgelitsダイ・デリケートレース
(画像はStampin'Up!からお借りしています)
 
真ん中のダイで作ったものはレースの穴が重なって豪華な感じに。
 
下のダイで作ったものはすっきりこじゃれた印象に仕上がります。
 
こちらのダイは幅が6インチなので6インチ幅のペーパーをつなぎ合わせて作っています。
写真は12インチを半分にカットしてダイカットして交互に並べて作っています。
6インチだったらそのままダイカットして2枚はり合わせるだけ。
 
中心をテグスで結んで、写真のように両面テープで貼り合わせます。

 
もう片方はクリップかホッチキスで留めます。
クリップだと飾り終わった後、畳んでしまうことができるので便利。
でも私はホッチキスでもそっと外して畳もうと思っています。

こんな感じで出来上がり。

同じペーパー2枚で作っても素敵ですが、別柄もいいですよね。
デザイナーズシリーズペーパーの組み合わせを考えるのはとても楽しいし、部屋に飾って眺められるのでお気に入りの柄のペーパーを存分に堪能できます。

ペーパーファンは沢山飾ると素敵ですよね。
あと何個作ろうかしら。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿