2019年3月21日木曜日

ちょうちょでクルッと!玉ひも付き封筒

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

今日は 寄せ書きカード を手渡しする時のために作った封筒のおはなしです。

前の記事でご紹介した寄せ書きカードはA5サイズの二つ折りカードでした。
なので、A5が入るサイズ封筒をエンベロップ・パンチボードで作って入れることにしました。

ペーパーは寄せ書きカードに使ったデザイナーシリーズ・ペーパー・ハピネスブルーム のパックから、ポケットに使った柄をチョイス。

寄せ書きの保存用にそのまま使ってもらえるように開け閉めができる方がいいかなと思い、封筒を玉ひも付きに~。

玉ひもはこんな感じ。
厚手の紙をサークルパンチ抜き2枚重ねてのり付けし、ブラッド・ベーシック で留めています。

ブラッドっていうのは割ピンなんですけど、4色入りでサイズが3種類入っています。
今回使った一番大きいサイズのブラッドは、ボタンのような形になっています。
カラーはナイトオブネイビーのものを使いました。


紐はミディアム・ベーカーズトワイン・ナイトオブネイビー
ブラッドに結びつけています。
紐とブラッドとペーパーの色がおそろいになるところがスタンピンアップのいい所~。

もう片方のトワインにはデュエット・バタフライ・パンチで抜いたちょうちょ。
ちょうちょを玉ひもにぐるっと巻きつけて留めます。
こんな風にアレンジできるのは手作りならではですね。

開けるとこんな感じ。
ブラッド・ベーシックが見えないようにサークルパンチで抜いた紙を貼って保護しています。

玉ひもはブラッドがあれば、あとはパンチとトワインで簡単に作れます。
デザイナーズシリーズペーパーで作る封筒は厚みがあって、しっかりしています。
玉ひも付きにして実用的かつおしゃれに。

ラッピングにおすすめですよ~。
それでは、また。

★今日ご紹介したスタンピンアップの製品はオンラインストアで購入できます。
   お買い物は オンラインストア 又は とりまとめ注文しますのでお問い合わせください。



にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿