2019年3月25日月曜日

<ティー・トゥゲザー>水彩カラーリング。ティーセットの母の日カード

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

今日ご紹介するのは、ティーセットのスタンプ&ダイで作ったカード。
カタログを参考にウォーターカラーペンシルアクアペインター で水彩風に色塗りをしています。

ふんわりとしたカラーリングが優しい気持ちにさせてくれる気がして、ちょっと早いですが母の日のカードに仕立てました。

使ったスタンプは

3/31まで!ダイはセラブレーション期間中、お買い物金額10000円でもらえるフリーアイテム。


ポットからハートがポコポコ。
ハートは、ファーストステップ・スタンプセット から。

センチメントは湯気っぽいイメージで、 ウエルセッド・バンドル を使いました。
いろんなセンチメントがたっぷり詰まっているので頼もしいセットです。

中はバラをぐるっとスタンプしました。
そして母の日にぴったりなセンチメントをポンと。

 Our love is one that covers years. through life's joys and sometimes tears. A bond that stands the test of time. mother and daughter, hearts intertwined.
(私たちの愛は、人生の喜び、そして時には涙を経た年月を重ねたものである。 試練に耐えた絆は親子の心の繋がりを強くする)

実は私、カラーリングは得意ではないので練習中の身なのですが、私なりに今回試して良かったなと思うことがあります。

それはですね、
水彩で色付けしたところは A4カードストック・シマリーホワイト を使ったんです。

これはスタンピンアップの年間カタログにウォーターカラーリングに最適。ということで掲載されています。
10枚入りで税込み1393円。
なかなかのお値段なので手が伸びなかったのですが、試しに入手しました。

写真だと写りにくいのですが、表面がキラキラしています。なるほど、シマリー。
美しく高級感があります。
そして、表面は平ら。
ウォーターカラーペーパーのようにざらざらしていないので、スタンプもきれいにできます。

今回はホワイトでヒートエンボスしました。
ヒートエンボスはカラーリング初心者におすすめです。
スタンプの線が盛り上がるので色を塗ってもはみ出しにくくなります。

水彩に最適というだけあって水分たっぷりのアクアペインター(水筆)で色をのばすと、いつもより数段美しい仕上がりに。
写真ではなかなか伝わらないのですが、ふんわり着色に控えめな輝きが加わってとってもきれいなんです。
A4カードストック・シマリーホワイト1枚を4等分にしたらカードに使うのは1枚あたり35円。 
この仕上がりなら、あり!だと思いました。
 
まだ使ったことのない方、よかったらお試しくださいね。
それでは、また。
 
★スタンピンアップの製品はオンラインストアで購入できます。
   お買い物は オンラインストア 又は とりまとめ注文しますのでお問い合わせください。



にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿