2018年11月17日土曜日

ATC全員分!ドキドキ交換会の作品づくり (その1)

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。
 

 
今日はATCのご紹介です。
こちらは、yyuuさんが企画して下さった”ATC全員分!ドキドキ交換会”のために作ったもの。
30名でATCを交換するということで、自分の分を除く29枚を作りました。
そのうちの12枚がこちら。
主にワッフルフラワーの大好きなカモさんデザインのスタンプを使ったものです!

 
 

ムフフ。
間違い探しのようだけど、ちょっとずつ変えているので同じものはありません。

これね。小さなイラストが沢山あって可愛いんですが、この数、ひとつひとつスタンプしてダイカットするの気が遠くなりそうですよね。

なので、今回はスタンパレイタスを使ってまとめてカットする方法で作ってみました。
スタンプセットはワッフルフラワーのものなのですが、ダイがつながっているタイプ。
必要に応じて自分でワイヤーをカットして使うものです。

それなので、最初につながったままのダイで台紙をダイカットして。

スタンプをダイカットした穴にあわせて設置して。

インクを付けてスタンプします。
 
 
ダイの配置にあわせて、スタンプできました。
 
コピックで色を塗って、ダイを合わせて。

ビックショットに通します。

一気にこれだけのパーツがカットできました~!
 
この人物バージョンと小物バージョンをそれぞれ4回すると12枚分の材料になります。
そうやって作ったパーツを組み立てていきました。
 
 
 
 その1

 
 
 その2

その3

その4

センチメントはスタンピンアップのキャンディー・ケーン・シーズン・スタンプセットから。
お菓子作りの雰囲気にぴったりかなと思い選びました。

'tis the SWEET season(素敵な季節ですね)
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147692&dbwsdemoid=7000569
キャンディー・ケーン・シーズン・スタンプセット
(写真クリックで商品案内へ) 
 
ATCの裏書はこちらのスタンプ。
旗が表のデザインとリンクして可愛い。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=146499&dbwsdemoid=7000569
ピック・ア・ペナント・スタンプセット
(写真クリックで商品案内へ) 
 
ほっこりかわいい。
ミニクリスマスカードのような仕上がりに満足、満足。
 
次回は他に作ったデザインをご紹介します。
それでは、また。
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿