2018年11月7日水曜日

<キャンディー・ケーン・シーズン>SWAPSできました!

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

前回の記事★★★のSWAPS作りの続編です。

今回のSWAPS、出来上がりはこんな感じ~。

ベースのカードストックは3色に。
リアルレッドグレー・グラナイトウィスパーホワイトです。

よーく見るとカードベースにHOHOHOの模様が横一列にスタンプされているのがわかりますでしょうか?そして雪の結晶もちらほらスタンプされています。
雪の結晶はキラキラしているの。

横一列に40枚程スタンプしたかったので今回はスタンパレイタスを使うことにしました。
 
狙った位置に何度でもスタンプできる便利なツール。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=148187&dbwsdemoid=7000569
Stamparatus®
(写真クリックで商品案内へ)

スタンパレイタスのグリットペーパーを参考に、まず上から3インチの位置にスタンプの上部がくるようにスタンプ。
 カードストックとインクは共にグレー・グラナイト


柄が一続きになるようにスタンプを設置して再度スタンプ。

こんな感じに一続きになります。
 
 
そして雪の結晶は、シマーペイントスポンジドーバーにつけてインキングして。


HOHOHOの上下にランダムにスタンプ。
これでベースは仕上がりました。

前回作ったパーツの下に段ボール模様にエンボスされたペーパーを貼りました。
紅白のエンボスしたペーパーに乗せるとなんかお洒落な雰囲気になると思いません?
 
使ったエンボスフォルダーはこちら。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=148026&dbwsdemoid=7000569
ダイナミックtextured Impressions・エンボスフォルダー・コリュゲーティッド
(写真クリックで商品案内へ)

センチメントはリアルレッドでスタンプして準備。


パーツが全部できたので、あとは組み立てていきます。
段ボール柄は凸凹しているので、凸部分にのりを付けます。

そしてカードベースに貼ります。

さらにセンチメントを貼って完成!
 
さてさて、組み合わせは色々なので全てではないのですが、一部をご紹介しま~す。
 
グレー・グラナイトのカード。
一押しのライトグレーで落ち着いた感じに。
 
リアルレッドのカード。
 これぞクリスマスカードの王道!という印象ですね。

ウィスパーホワイトのカード。
背景のインクをリアルレッド、クランブルケーキ、ナイトオブネイビーと変えてみました。
色合わせが楽しい。
 
全部で40枚作りました。
ONSTAGEに参加されるデモンストレーターの皆様、良かったら交換してくださいね。
 
それでは、また。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿