2018年11月6日火曜日

<キャンディー・ケーン・シーズン>SWAPSこつこつと準備中

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。
最近左手をケガして、ペースダウンしてこのブログを書いております。

11月3日に町内会の運動会があり、そこで人生初の脱臼&骨折を経験しました。
3歳の娘と手をつないだまま転び、激痛の中、泣いている娘に声をかけかすり傷を確認して、手をつないでいた左手を見ると・・・。
人差し指の第二関節辺りが普段曲がらない方向にぐにゃり。
中指に突き刺さるような向きに曲がっていました。
 
ひえーーーーーっ!!! 折れてるーーーーーっ!!!
 
そして救急搬送。。。
 
楽しいはずの運動会。
家族はもちろん、町内会のたくさんの方に助けていただきました。
こういうケガとかしびれや吐き気に見舞われた時、自分の無力さを感じます。
多くの方が力を貸して下さったことに感謝。支えられて生きていることを実感した出来事でした。
 
前置きが長くなりましたが、11月になってクリスマスクラフトを楽しもうと思っていた矢先の出来事。
直近のイベントといえば15日にスタンピンアップデモンストレーターのイベント、ONSTAGE LOCAL TOKYO NOVEMBER 2018があります。
参加するのは春に続いて2回目。
デモ仲間と会える貴重な機会なのでとても楽しみにしているイベントなのです。
 
ONSTAGEではSWAPSというカード交換をする機会があります。
参加している全国のデモンストレーターさんと作品を交換するわけなのです。
 
10月下旬から少しずつ準備を進めてきました。
今回のSWAPSは季節柄、クリスマス製品で。
今できている部品はこんな感じです。

 
メインで使うスタンプとパンチはこちら。
大ぶりのキャンディーケーンとリボンが2ステップスタンプになっていて、キャンディー・ケーン・ビルダーパンチでぴったり抜くことができます。
さらに、ひいらぎも2ステップスタンプだし、背景にぴったりな雪模様やHOHOHOのスタンプもあってバランスの良い、スタンプを思う存分楽しめるセットです。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=149927&dbwsdemoid=7000569
キャンディー・ケーン・シーズン・バンドル
(写真クリックで商品案内へ)
 
キャンディーケーンはアウトラインをスタンプしてから、模様を合わせてスタンプ。
 

キャンディー・ケーン・ビルダーパンチを裏から合わせて、パンチします。

キャンディーケーンやその他パーツの組み立てをちょっとご紹介。
まず、デザイナーシリーズ・ペーパー・アンダー・ザ・ミスルトーFramelitsダイ・バンチ・オブ・バナーでダイカットしたものを用意して、のりを付けます。


チュール・ポルカドットリボンを貼って、さらにのりを付けます。

ステッチ入りのサークルにヒイラギをスタンプしたものに、キャンディーケーンとりぼんを貼り、それをチュール・ポルカドットリボンの上に貼ります。

こんな感じでこの部品を40個ちょっと作りました。

バナー型のデザイナーズシリーズペーパーがリボンみたいに見えますよね。
こうやって並べると可愛い~!!!(自己満足)
スタンプに使ったインクのカラーはこのペーパーに使われているカラーで選んでいるのでキャンディーケーンともしっくり馴染みます。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=146921&dbwsdemoid=7000569
デザイナーシリーズ・ペーパー・アンダー・ザ・ミスルトー
(写真クリックで商品案内へ)
 
いよいよ、これをカードに仕立てていきます。
ONSTAGEまであと1週間ちょっと。
右手だけでどこまでできるか。
ゆっくりしかできないけど、心を込めて作っていきます。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿