2018年11月18日日曜日

ATC全員分!ドキドキ交換会の作品づくり (その2)

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

今日は、前回に引き続き、ATCのご紹介です。
こちらもyyuuさんが企画して下さった”ATC全員分!ドキドキ交換会”のために作りました。

メインに使ったスタンプは、リルインカーデザインのもの。
このくまさん、可愛いですよね。背景の木も。
くまさんはこげ茶のインク、クラッシックstampin' Pad・アーリーエスプレッソでスタンプしてコピックで色を塗りました。

帽子もくまとセットのスタンプなのですが、それだけだと唐突な印象だったので急遽マフラーも付けてみましたよ。

マフラー、ダイカットバージョンと。
 マフラーはフローラ&フォーナのダイがぎりぎりフィット。

毛糸バージョン。
 
バランスとれたかな。
 
そして、背景の雪が素敵でしょう。細かーい雪の結晶が可愛いんです!
小さなくまさんにぴったりだと思いませんか?
 
こちらの11月限定販売のスタンプを使いましたよ。
右上のスタンプです。
さらに縦型はその下の点々模様も合わせています。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID= 14974&dbwsdemoid=7000569
スノー・イズ・グリスニング・スタンプセット
(写真クリックで商品案内へ)
 
 
左が雪の結晶だけ、左が点々を合わせたもの。

 
このスタンプは幅が2 1/4インチくらいなので、ATCの横幅に足りません。
なので、スタンパレイタスのずらしテクニックでスタンプしていきました。
 
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=148187&dbwsdemoid=7000569
Stamparatus®
(写真クリックで商品案内へ)
 
まず、1回目のスタンプ。

プレートを2目盛り、右にずらして2回目スタンプ。

つなげてスタンプできました。

さらに点々のスタンプも1回目スタンプ。

2目盛り、ずらしてもう1回。

 
こんな感じで13枚、パタパタひたすらスタンプしていきました。
 
そしてできたもの。
少しずつ違うように作っています。
 
まずは縦型。

横型。
 
 
インクは、雪はクラッシックstampin' Pad・プールパーティー、木とセンチメントは クラッシックstampin' Pad・バミューダ・ベイ 。
この組み合わせ、きれいです。    

あと残り4枚、別デザインにしました。
次回またご紹介しますね。
それでは、また。                                          


 


0 件のコメント:

コメントを投稿