2018年9月4日火曜日

<ファーストフロスト>フラワーボックスの誕生日カード

こんにちは。
KB Craft Party 葉子です。

お友達のお誕生日が近いので、お花いっぱいのお誕生日カードを作りました。

9月ということで秋らしく少し落ち着いた色合いにして、シックな感じを目指してみました。
主な使用スタンプはスタンピン・アップ秋冬カタログの新製品、ファーストフロストを使い、ベースのカードストックはフレッシュフィグを使っています。

 

表はデザイナーシリーズペーパー・ペタルプロムナードの中からの1枚をどーんと貼りました。
ベースに合わせてフレッシュフィグが使われているペーパーです。
カーネーションなどの花々やキャベツの色合いがなんとも素敵ですよね。
端にレースのダイカットをのぞかせています。
これは3種類のレース模様をカットできるダイ、EDGELITSダイ・デリケートレースを使いました。
 
右上に何枚かダイカットしたペーパーを重ねて、センチメントはファーストフロストのWishing you ALL THE BEST(幸運を願っています)をフレッシュフィグで押しました。
ネイチャーズトワインのブラックベリーブリスでリボン結びにして、ファセットドットのこれまたブラックベリーブリスのキラキラをちりばめています。
 
中は最近気にいって作っているシャドウボックスカードにしています。
開くと左側がメッセージスペースで右側がボックス型に立ち上がって立体的になります。
 
一番奥にスペシャルデザイナーズペーパー・フロステッドフローラルのブラックベリーブリスの光沢のあるペーパーが貼ってあり、その手前に葉っぱが浮き上がっていて、さらに手前に花やセンチメントが浮き上がっています。
このセンチメントはビューティフルブーケのHAPPY Birthdayです。
そしてこのセンチメントを押しているミントマカロンのステッチ入りのダイカットは秋冬カタログの新製品FRAMELITSダイ・ファームハウスのものです。
 
ファーストフロストのスタンプセットは一押しで濃淡がつくので、簡単にこのようなニュアンスのある仕上がりになります。
もう、押すたびに感動します!
さらにそれがFramelitsダイ・フロステッドブーケ でダイカットできてしまうというのも嬉しいポイント。
今季の秋冬カタログの中でお気に入りのセットなんです。
たっぷり使えて満足満足。
 
それでは、また☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿