2018年9月14日金曜日

<作り方付き>タイム・フォー・ティー 紅茶の簡単プチラッピング

こんにちは。
KB Craft Party 葉子です。

夏休み中のことですが先日、家でスタンプ会をしたときにタイム・フォー・ティー・バンドルを借りて、いろいろパーツを作ったり、同じスイートのDSPを交換こしてもらってダイカットしたりして楽しんでおりました。
 
(Stampin'Up!から画像をお借りしています)
 
あと、同じスイートのDSP。 

(Stampin'Up!から画像をお借りしています)

今日はこれらのつくりおきパーツとスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ティールームを使った紅茶のティーバッグの簡単ラッピングをしてみましたよ。
 
このラッピングのポイントはトッパーだけでなく、ティーバックの後ろにちらっと見える台紙も同じシリーズのDSPを使っていること。
袋の大きさに合わせた台紙を入れることで、しっかりするし見栄えもアップします。

さらに今回トッパーにレース模様を入れてみました。
しなくてもペーパーが素敵なので十分可愛いんですけどね。
3種類のレース模様が抜けるダイで今回は一番上のを使ってみました。
繊細なレース模様とステッチが入るタイプです。
(Stampin'Up!から画像をお借りしています)

作り方ってほどでもないですが、どんな風に作ったかご紹介します。
 
<紅茶のプチラッピング・レシピ>
今回は紅茶を3つラッピングしたかったので100均のA6サイズのクリアーポケットを使いました。
個数によって袋のサイズやDSPのサイズは適宜変えてくださいね。
A6クリアーポケット、台紙用DSP4 5/8インチ×4インチ、トッパー用DSP11センチ×4インチ

トッパーのDSPにStampinʼ トリマースコアラインを引き半分に折る。今回は4インチ幅だったので2インチでスコア。

折り目でない端に沿ってレースのダイを置き、Big Shotでダイカットする。
 
エレガントなレース模様とステッチが入ったトッパーが完成。
 
あとはクリアーポケットに台紙のDSPを入れて、ティーバッグを入れて。

トッパーをかぶせて、ホッチキスでとめる。またはパンチで穴をあけてリボンを結んでも素敵。
 
 
次にトッパーをデコレーションしていきましょう。
今回はタイム・フォー・ティー・バンドルで作ったパーツを使います。
ミニディメンショナルズでティーカップを浮かせて貼って。
 
お花をお好みのところにのりで貼る。
 
トッパーの中央にできたパーツをのりで貼って、完成!

DSPやインクのカラーを少しずつ変えて作ってみました。
なんか、レース模様が繊細なので、凝っている印象に見えませんか?
可愛くできて、満足満足。
これはお誕生日カードに添えたり、明日ある娘のピアノの発表会にきてくれた方へお礼のお菓子に添える予定です。
 
これ、ハロウィンやクリスマス等のプチギフトなんかもそれぞれのテーマに合わせた柄のペーパーで作ってもよさそうですよね。
 
それでは、また☆

0 件のコメント:

コメントを投稿