2018年9月20日木曜日

<作り方付き>クラッシックstampin' PadでATC作り

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
KB Craft Party 葉子です。

ここ数日、9月29日、30日に開催されるスタンプカーニバル用のATC作りをしています。
ATCとはArtst Trading Cardsの略で、2.5×3.5インチのサイズのカードです。
写真のL版の半分の大きさということで、手軽に作ることができます。

今日はこちらのATCを作りました。
スタンプとダイはピンクフレッシュスタジオのもの、インクはクラッシックstampin' Padを使っています。
 
 

今日は、この背景の作り方をご紹介したいと思います。
用意するものは、お好みのクラッシックstampin' Padハイランドヘザークラッシュド・カリーナイトオブネイビー)、クリアブロックEStampin’スプリッツアーです。

 
 
 アクリルブロックにインクをこすりつけて。
 
 
 Stampin’スプリッツアー でお水をシュシュッとかけ。
 
 
 紙をのせて、インクを染み込ませます。
 
 
 余分なところはティッシュで押さえたり、足りないところはインクを再度つけたりしてその時々の色合いを作っていきます。


あと、今回はキラキラにしたかったので、Stampin’スプリッツアー にアルコールとシマーペイント・シャンパンミストを入れたものを吹きかけました。
 

細か~くキラキラしているの、わかりますか?
 
 
十分に乾かしてから、スタンプを押して。


カードストックに背景を貼り、センチメントとスワンのダイカットを貼って完成!
キラキラしたニュアンスのある背景になったかな。


今回の同様のテクニックで今までこのようなカードを作っていました。
紙は水彩紙を使っていて、アクリルブロックを紙にのせて十分にインクを染み込ませています。
 
 

いかがでしたか?
同じ色を使っても、その時々で違う表情を見せるので面白いです。
クラッシックstampin' Pad、アクリルブロックとStampin’スプリッツアー で作る背景作り、よかったら試してみてくださいね。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿