2018年9月8日土曜日

<作り方付き>デイジーパンチでペーパーフラワー作り

こんにちは。
KB Craft Party 葉子です。

今日はパンチを使ったペーパーフラワーの作り方のご紹介です。

スタンピンアップのパンチでお花の形をしたパンチの1つにデイジー・パンチがあります。
こちらはデイジー・ディライト・スタンプセットとコーディネイトしたパンチです。

今回はスタンプは使わずにDSPとパンチだけで立体的なお花を作ってみたいと思います。





<デイジーの作り方>
花びら用にDSPガーデン・インプレッションズ 3×6インチを用意してパンチします。
 
 ぎりぎり3個パンチできました。

花びらを付け根から立ち上がらせる。
 
 
 ボーンフォルダーで花びらを外側に先端を巻く。

花びらを少しずつずらして重ねてはる。

3枚はったところ。
 
次は花芯を作ります。
同じシリーズのDSPを1/2インチ×6インチと1/4インチ×6インチ用意する。

それぞれ真ん中にスコアラインを引いて、折る。

はさみで輪になっている方に均等に切り込みを入れる。

2本のうち、太い方を巻いて紙用ボンドでとめる。

 さらに細い方を巻き付けて、紙用ボンドではる。乾いたら少し押して外側に開いて花芯の完成。

花芯を中心に貼り付ける。

花びらを2、3枚ランダムに内側に先端を巻いて完成!

カードにはもちろんですが、ラッピングのアクセントとしてもかわいいのでお勧めです。
良かったら作ってみてくださいね!

それでは、また☆

0 件のコメント:

コメントを投稿