2018年9月6日木曜日

<作り方付き>プレゼントボックスとラッピング

こんにちは。
KB Craft Party 葉子です。

今日は誕生日プレゼントのラッピングをしてみました。
じゃじゃーん!こちらです。
 
 
箱の大きさは4インチ×5インチ×1インチ。
入れたいプレゼントの大きさにあわせてStampin'トリマーで作りました。
そこにThinlitsダイ・スプリングタイム・インプレッションズダイカットして作ったお花のレースペーパーをのせ、リボンをかけてタグをつけています。
 
ペーパーがローズゴールドフォイルの模様なので、HappyBirthdayのダイカットもローズゴールドのペーパーにしました。
ダグの地模様はスタンピンアップの秋冬カタログの新製品、ダイナミックTEXTURED IMPRESSIONS・エンボスフォルダー・ティンタイルでエンボスしています。
落ち着いた色味だけどきらきらしていて、地味に華やかです。
 


 
<タグの作り方>
お誕生日カードに添えるプレゼントなのでおそろい感を出すため、カードを作ったときに出て余ったダイカットを利用してタグを作ります。
 
ウィスパーホワイトのダイカットにエンボスフォルダーでエンボスをかけて、スポンジドーバーでところどころ軽く色づけする。
 
その他の部品もダイカットする。
 
フレームを紙用ボンドでつけて

HappyBirthdayのダイカットの裏にディメンショナルを貼って

浮かせるように貼ります。


裏にリボンを通せるようにペーパーを付けました。
 
<蓋付きプレゼントボックス作り方>
今回は本体サイズが5インチ×4インチ×高さ1インチの箱をつくります。

ペーパーサイズ 本体7×6インチ、蓋7 1/16インチ×6 1/16インチにカットする。
本体、蓋とも左右上下それぞれ1インチでスコアリング。
 
本体、蓋とも写真のように切り込みを入れる。
 
 両面テープを写真のように貼って
 
組み立てる。
 
箱の中敷きとしてタグと同じティンタイルのエンボス加工をしたガルヴァナイズドメタリックペーパーを入れました。
古びたティンタイル感がでるように、表面をやすりがけして、インクでところどころ色付けしています。
 
 
 
プレゼントを入れて、リボンをかけて完成!
 
オリジナルのラッピング作り、よかったらお試しくださいね。
それでは、また☆
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿