2018年9月22日土曜日

コッパー色のエンボスペーストで作ったもの

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
KB Craft Party 葉子です。

先日の連休に那須へ旅行して、那須サファリパークへいってきました。
その時バスに乗ってえさやり体験をしたのですが、数いる動物の中でも可愛かったのがラマ!
乾燥した草団子を差し出すとお顔を近づけ、もぐもぐ食べるその姿になんとも癒されました。

ということで、今日はFLORA & FAUNA のスタンプを使ってこんな感じのATCを作ってみましたよ。
ラマさんがぼこぼこしているのわかりますか?
毛並みを表現したくて、エンボスペーストを使いました。
 
どうやって作ったのかご紹介しますね。
 
今回使ったエンボスペーストはプレーンでそのままだと白く固まります。
以前作った作品では、
雪のように積もらせてみたり。
 
デコレーションマスク・パターンパーティーでステンシルのように白くエンボス模様をつけたり。
 
しかし、白なのでリインカーやグリッターなど何か他に混ぜることでオリジナルの色付きペーストを作ることができるのです!
今回私がラマの色にするのに使ったのは、秋冬カタログに掲載のシマーペイント・ブライトコッパーです。
http://www5.stampinup.com/ECWeb/ProductDetails.aspx?productID=147045&dbwsdemoid=7000569
シマーペイント・ブライトコッパー
(画像はStampin'up!からお借りしています)
 
エンボスペーストをパレットナイフでとって、コッパーを数滴たらしてよく混ぜます。
混ぜると残念ながらコッパーのキラキラ感はなくなりますが、色はしっかり付きました。

あらかじめ、クランブルケーキのカードストックにスタンプしてカットしたラマに塗って。

目鼻口が薄くなってしまったので、クリスタルドロップスNUVOの黒で目と鼻を描きました。
この目入れ作業、私は苦手でよく失敗します。
でも成功すると目がはっきりとして可愛くなるんですよね。
楊枝を使って目入れ
今回もちょっと微妙な仕上がりですが、ゆるい感じでこれもまた良しとしました。

パーツを準備します。
背景は同じスタンプセットの中から作って黒のカードストックに貼りました。
ラマさんはさらにトワインを結んでおめかし。
センチメントは黒のカードストックにバーサマークでスタンプして白のヒートエンボスしています。
 
 
そして、それぞれ組み立てました。
ラマ、山バージョン。
 背景の山はクラッシックstampin' Pad・ナイトオブネイビークラッシュド・カリー でスタンプしています。


ラマ、さぼてんバージョン。
背景のさぼてんは、クラッシックstampin' Pad・ガーデングリーンソフト・シー・フォーム でスタンプしました。
 

ラマ、ガーランドバージョン。
木はクラッシックstampin' Pad・ソフトスウェード、ガーランドはポッピーパレード でスタンプしてコピックで色塗りしました。
 
 
ゆるゆるのラマさん、自分的には大好き。
他に気に入ってくれる人はいるかしら?
こちらのATCもスタンプカーニバルにお持ちしますので、良かったらもらってやってくださいませ。
 
それでは、また。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿