2019年2月7日木曜日

<ハピネスブルーム>先生へ贈るアルバムのページ

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

娘の通う幼稚園では、クラスの有志で学年末に先生へアルバムを贈ります。
それぞれが所定のサイズでページを作り、それをまとめてホルダーに入れて渡すのです。

今年の用紙サイズは写真のL版サイズ、片面でできれば横書きという指定でした。
そこで今回私はMemories & More・カードパック・ハピネスブルーム を使って作ってみました。


使ったのはこちら。

ペーパーやステッカーが少しずつ入っているカードパック。
アルバムだけでなくカードにも使えるようにデザインされています。

名前はパンチで抜いたところに、PC JAPANのひらがなスタンプを押しました。
ぴったりサイズでうれしい。

写真はステッチ入りのダイで円形にカットしました

 カードに使ったものです。
ペーパー類はすべてカードパックに入っているもので作っています。
ベースはストライプのペーパーをL版サイズにカットしました。
花柄のペーパーはスペシャルペーパーでお花がつやつやエンボスされているようです。
そのつやつやのお花を切り抜いてまわりに飾りました。
メッセージスペースも切り抜いて使用。

パンチでぬいたのもカードパックのペーパーです。
白はステッカーの余ったところをパンチしました。(上の写真でパンチ跡で穴あきになっています)
紺はメッセージスペースを切り抜いた残りのスペースをパンチ。

せんせいの文字は、コーディネイトカラーの
クラッシックstampin' Pad・カリプソコーラル でスタンプ。
                                               

緑の棒状のステッカーの上にお花と葉っぱを貼ってタイトルに。

紺色のお花はホワイトのエンボスパウダーでヒートエンボスしました。

付属のステッカーで簡単にデコレーション。
Thank you とお花と葉っぱ。 ちょっと厚みがあって、かわいい。


メッセージスペースに子供の描いた絵と手書きのひとことを。

うん、うん。かわいくできた!

カードパックはスペシャルペーパー以外はステッカーも2枚ずつ入っているので、わりと気兼ねなく使えました。
ポケット式アルバム用ということもあって、写真が映えるデザインであることを実感。
この勢いで、写真整理をしたくなってきました。

次回は少しだけ、アルバムを作ったのでご紹介しますね。
それでは、また。


にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿