2019年5月3日金曜日

工場見学でインスピレーション。ボトルのレターセット

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
KB Craft Party葉子です。

ゴールデンウィーク後半、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
我が家は怒涛の工場見学ツアー。
2日連続で3か所行ってきました。まだあと1か所この連休中に行くつもりです。

1日目はコカコーラ。
こちらは工場の入口。赤と白で統一されています。

案内されたお部屋も、コカコーラのインテリアでまとめられていました。
かっちょいい。
瓶入りのコカコーラ、りんごジュース、緑茶の中から一人1本試飲をさせてもらって、DVDを見たりガイドさんの説明を聞きながら実際の生産ラインを鏡越しに見たりしました。

5月1日、令和元年最初の日ということもあって、こんなものが気になりカメラに。
新元号の発表の際に配られたそうです。



そして、おしゃれなコカコーラインテリアをはじめとする徹底的なブランディングに刺激され、私が帰宅後作ったものは・・・。
ボトルのレターセット~。
ようやくこのデザイナーズシリーズペーパー(廃盤品)を生かした作品を作れた気がする。

こちらの封筒は12インチを3等分にして作成。
ボトルの窓には透明フィルムというか、ダイが入っていた包装用のビニール袋を貼っています。
栓とか、ラベルとか付けると可愛さアップ。
ついでに泡模様のスタンプもしました。
 
中の手紙の柄が中身のジュースのイメージ。
表にはボトルにベラムで作った半透明ストロー。

手紙はデザイナーズシリーズペーパーを半分に折ったもの。
中にコピー用紙を挟んでここにメッセージを書きます。
 
栓で封をしたら完璧よ。


ちょっとした体験から出てくるアイディアを形にするのは楽しいですね。
おでかけ、大事~。
それでは、引き続き楽しいゴールデンウィークを!

<本日のカードの材料>






<インク> 
クラッシックStampin' Pad・ダフォディル・ディライト

クラッシックStampin' Pad・カリプソコーラル 




★スタンピンアップの製品はオンラインストアで購入できます。
   お買い物は オンラインストア 又は とりまとめ注文しますのでお問い合わせください。



にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
                     ↓


にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿